中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年06月30日

娘とけんか

本本日の息子
早いですね。あっという間に6月も終わりです。
今日は塾の席替えがあり(ほぼ毎週になっていくのですが)、まずまずだったようです。クラスを上げるのはなかなか難しいですが、みんなと仲良く勉強しているようなので、このままでよいかななんて・・・決定
月謝も安いしねひらめき そういう問題じゃないか・・・
今回は理科の偏差値が良かったそうです。
って、ネットでテスト結果、チェックするの、忘れてた。
ほんと、いい加減な親でパンチ
後で、見てみます。

かわいいお姉ちゃん
思春期だからしょうがないけど、中学生になって、勝手にお友達と約束してきちゃったりする。
テスト、近いのにテレビ見ながら、勉強してるしどんっ(衝撃)
せめて、ラジオか音楽聴きながらくらいにしてくれたらーっ(汗)
後で泣くなよバッド(下向き矢印)
それで、数学だけ塾に行かせてくれとか言ってるし・・・
もう少し、全力でがんばってから、検討しましょうダッシュ(走り出すさま)
ほんと、お金、かかりますねバッド(下向き矢印)

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ドッジボールと仲間

本本日の息子

今日も子供部屋から楽しそうな笑い声が聞こえてきますぴかぴか(新しい)

日曜日は子ども会のドッジボールに参加した後、友達が家に来て遊びまするんるん

塾通いが始まって、なかなか体を動かす機会がないので、ぎりぎりまで続けさせようと思っています。

土曜日が学校や部活になると、日曜日にテストを受けるのが基本でしょうが、そうするとまったく遊びの部分がなくなり、元気が出ないのですふらふら

こうして地元のお友達が変わらず我が家の子供たちを受け入れてくれることに感謝ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

学校のお友達も大好きですが、またそれとは違う気楽さがあり、良い気分転換になるようです。

これから、ストレスが知らず知らず蓄積していくだろうと思うと、優しい温かい友人関係に救われると思います。

我が家は昔から、学童保育のような状態なのです。まったくかまわないのがいいみたい。

明日からまたがんばるぞグッド(上向き矢印)

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

花男F

本本日の息子
こんばんはグッド(上向き矢印)
今日は、娘の大好きな「花より男子ファイナル!」の公開日でした。
息子も大好きなので、今回はお友達とではなく、親子三人で見に行きました。
子供たちは大喜び!
若いっていいな。
夢があって、ロマンチックなのが大好きで・・・。
本当に混んでいて、ようやく席を取りました。
午前中、息子の塾のテストがあった関係で、朝一の上映にいけなかったので、昼ごろ到着したら、15時半の分しか席が取れませんでした。
ネットで席予約しないとだめよねあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもへとへとなのに、午前中、テストを受けた息子はえらい!
これで、来週は火曜日にテストを受けなくて良いので、少し楽です。
9月から後期ですが、(塾のテストはすべて断るつもりでしたー(長音記号1)ー(長音記号1)
「土曜日に受けられないことが多いけど、火曜日に受けるようにしてがんばる。」
というので、続けてやってみることにしました。
本当に4年生の時と違って、すごーくしっかりしてきました。
立派です。
母はうるさくならないように、支えたいと思います。
さて、夏期講習は受けないので、母、怠けないようにがんばりまするんるん

本日のおすすめ商品ひらめき〜超お買い得です!飲みやすいです決定
右斜め下


ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

金曜日

こんばんは!
あっという間に金曜日です。
明日は、子供たちは学校がお休みですグッド(上向き矢印)
でも、息子は塾のテストですバッド(下向き矢印)
娘はテスト前です。
でも、花男fを見に行きたいそうですあせあせ(飛び散る汗)
息子のテストの終わり頃、迎えに行って見てしまおう!
男の子なのに、花男、大好きなんです・・・

本本日の息子
いつも通り、学校帰りに塾へ寄り、まだ帰ってきていませんダッシュ(走り出すさま)
これから迎えに行ってきます。

ひらめき本日のおすすめ
右斜め下


ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

木曜日

今日は、木曜日グッド(上向き矢印)
一週間の中で、唯一と言える息子の塾もないほっとできる曜日です。
でももちろん、週の半ばは疲れも出てきますたらーっ(汗)
文章もいつも以上によれよれ・・・

本本日の息子
(なんかこの題字がいつも決まらない)
部活を終えて、帰宅したのが6時半近く。
それから歯医者へ・・・(虫歯の治療がなかなか終わらないバッド(下向き矢印)
でもひとりで行ってくれるので、助かります。
今日は、家族4人で夕食をとる事ができて、和やかなムードレストラン
それから、お風呂に1時間以上、入っていました。
何をしてるんだろう・・・
学校の宿題をして、「ひみつのあらしちゃん」をお姉ちゃんと見ています。
「早く寝なさい。」と言いたいのですが・・・ふらふら
しかたないか。
あすも6時23分のバスに乗せます(朝、友達と遊びたくて早く行く)ダッシュ(走り出すさま)
お父さんは、疲れたのかもう寝てしまいました。
だんだん、親の方が先に寝るようになるのよね〜時計
そういえば、オネエも期末テスト前だけど、余裕があります。
後で泣いても知らないよexclamation&question
とはいえ、姉と弟が仲良くテレビを見ている姿もかわいいものです。
だんだん離れていくのよね^。

さて、今日も恒例のexclamation&question本日のおすすめ商品 現代人は忙しいから速く読める力って大事です。
右斜め下
この速読ソフトは一生の財産になります★最適速読『プラチナ』完全版!自分の好きな文章でレッスンが出来る速読アプリ。速読はあなたの脳を全開にして、成功までの時間を短縮し、人生を劇的に変えるスキルです! この速読ソフトは一生の財産になります★最適速読『プラチナ』完全版!自分の好きな文章でレッスンが出来る速読アプリ。速読はあなたの脳を全開にして、成功までの時間を短縮し、人生を劇的に変えるスキルです!

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

日常

本日の息子
今週は週末受けられなかったテストを昨日(火曜日)に受けたので、月・火・水と三連チャンダッシュ(走り出すさま)の3日です。
週末も忙しかったので、お弁当ファーストフードが手抜きになり、少し反省あせあせ(飛び散る汗)している母です。
今日もいつものように着替え・勉強道具・お弁当を塾に届けに行ったら、楽しそうにトランプをしていましたハートスペードダイヤクラブ目
本当にいつも人の中にいる息子です。
迎えに行ったときに、
「今日は学校の宿題がなかったから、ゆっくりできたわーい(嬉しい顔)」とうれしそうでした。
期待していなかった塾の宿題もトランプの後、やったらしく、余計なことを言わないで任せてよかったなグッド(上向き矢印)と思いました。
「これから算数をがんばって行くexclamation×2」と頼もしいお言葉ぴかぴか(新しい)
やっぱり子供のペースはそれぞれなので、最初はうまくつかめないこともありましたが、のんびり息子らしくでも、くじけずがんばる姿に5年生なんだなあと感動しました決定
明日も早起き時計、がんばろう眠い(睡眠)

今日はおいしい飴のご紹介ですグッド(上向き矢印)
うちの息子、梅の味のものはなんでも好きなのです。
お試しください。
右斜め下
ネットお取り寄せで全国にファンが広がった人気商品を当店でもいよいよお取扱いを開始いたしました!



ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

娘と散歩

本今日の息子!
最近、土曜日は学校か部活なので、塾のテストが受けられない。
今までは、石頭の私はその分のテストを必ず日曜日に受けさせていた。
必然的に息子は一週間丸々休みがなかった。
だんだん息子に疲れが見えてきて、家庭教師にシフトしようかと考えたくらいだったが、土日は彼の好きなことをさせようと気持ちを変えた。
日曜日に受けなければ、火曜日に受けさせてもらえる。
ただそうなると、週4日(ほとんど毎日)塾に行くことになるあせあせ(飛び散る汗)
今日も荷物を届けたが、「テスト中、寝てしまうかもしれない。」と息子。
それでも息子は学校の帰りに塾に来た。
4年生のときとは違う。
自主性の芽生えというのか、親ばかだがすごいと思う。
よく続くなと感心する。
明日も朝練。母もお弁当作り、がんばろう。

リボン犬娘と散歩
夕方の犬の散歩に娘がついてきた。
今日は食べ過ぎたという。
中学生になって、自分のルックスが気になりだした様子。
前は髪の毛も私が適当に結んでいたが(私は不器用なので上手にできない)、今は自分で時間をかけてみつあみをする。
いろいろな話をしながら、ドラッグストアに寄ったり、ユニクロに寄ったり、酒屋さんで味噌を買ったりしながら、のんびり歩く。
まだまだ子供なのだが、大人びた面もたまに見せる。
家族全員忙しいので、なかなか家に揃わない。
こういう散歩に連れ出すのもいいなと思った。
とにかくうちの犬はご飯より散歩が好きなのだから、雨でも散歩する。
娘になついているが、なかなか娘が散歩に連れて行く時間がとれなくて残念ぴかぴか(新しい)
今日は楽しく歩けました。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

映画と読書

今日は、夫の仕事が休みだったので(最近雨が多いです雨)、映画を見に行きました目
とはいえ、趣味の違う夫婦あせあせ(飛び散る汗)
夫は、インディージョーンズ、私はマジックアワーを観ましたイベント
ひとりなのにげらげら笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
夫は前三作全部観ているらしく、今回のラストが今ひとつ気に入らないようでした。
シネコンは便利ですね〜ひらめき 
終わってから、やきそばとあんみつを食べました。昔夫がよく連れて行ってくれたお店です。おいしかったですグッド(上向き矢印)
私のブログに焼きそばの登場は2回目ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、本日の息子本
本を読むのが嫌いで、3年生の頃は「ドラゴンボール」の1巻の途中で具合が悪くなっていましたがく〜(落胆した顔)
5年生になり、42巻をらくらく制覇して、今は学研のひみつシリーズに挑戦しています。
中学受験のカリスマという先生おすすめの本です。
100冊くらいあるかなあ。
今は、「サイダーのひみつ」というタイトルのものを読んでいます。
銀行、おコメなんていうのも読んでいました。
このシリーズを読破できたら、歴史漫画に挑戦させようと思っています。
男の子に本を読ませるのは大変ですが、焦らず、こつこつ興味を持たせて行こうと思います(間に合うかな〜ふらふら
           中学受験まであと一年6ヶ月

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の日曜日

今日も梅雨らしい一日でした雨

夫は町内の廃品回収、子供たちは午前中、子ども会のドッジボールクラブに参加して、汗を流しました決定

以前は、土曜日に学校や部活がある時は、塾のテストが受けられないので、日曜日に受けさせていましたが、そうすると一週間丸々休みがないような感じになってしまい、ストレスがたまっていたようでした。

まあ、その分火曜日に受けるので、平日がきつくなるのですが・・・たらーっ(汗)

家庭教師の体験授業以来、夫婦、親子で話し合い、担任の先生や塾の先生に相談して高望みはしないと決めました。

ちょうど、同じ時期にある学校の説明会に伺ったのですが、説明してくださった先生から「テストなんて、休んだっていいじゃないですかわーい(嬉しい顔) 塾だって週3回行かなくてもいいんですよ。まだ、5年生でしょあせあせ(飛び散る汗) 夏休みは思い切り遊ばせてリセットしたほうが良いと思いますよ!」と励まして頂きました。

不思議なことにその後のテストでは、偏差値が(算数だけですが)すごくあがりましたグッド(上向き矢印)

男の子は波があるし、おだてにも乗りやすいので、楽しみに見守りたいと思います。

能天気な私は、夏期講習も断り、家で上半期分の復習をさせることにしました。

理科は実験教室の申し込みをして(受験に必要な知識を実験を通して身につけます。魚の解剖からあせあせ(飛び散る汗)、アルコールランプの使い方どんっ(衝撃)、植物の仕組みまであらゆることを教えてくださいます)。

お金が浮いた分、家族で何か楽しめることに使おうと思います。

まだまだこれからです。
息が切れないように、こつこつがんばって行きます決定

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif












posted by ねじさ at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

授業参観

今日は、息子の学校の参観日でしたわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんの中学の林間学校説明会というものもあり、はしごしたのですが、いっぺんに済んでよかったなと思いまするんるん

少し遅れて行ったら、「もう発表しちゃったよ!」とママ友が教えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

男の子だけのクラスなのですが、すごくにぎやかで元気一杯手(チョキ)

みんな、次々に手を挙げます。

男の子って5年生になっても無邪気なところがありますね。

うちの息子も思っていた以上にがんばっていました。

遅れていった挙句、途中で抜けたので(お姉ちゃんの方へ移動)、
学校から帰ってきて
 「今日、来なかったの?」
と、聞かれました。

私が、教室を抜け出した後、さらにみんなが分からないところを発表して、注目を浴びたようですひらめき

残念! 間が悪かったわ〜。

親にも兄弟にも似ず、どんどん手を挙げて発表するし、学芸会では主役をやりたがる子供なので、見ていて面白いです。

お姉ちゃんは分かっていても手を挙げないで、こつこつがんばるタイプです。

個性を生かして勉強も楽しんでほしいな黒ハート

それにしても、先生の授業運びが素晴らしく感激しました決定

毎日、毎日がんばる夫と子供たちぴかぴか(新しい)
応援していますexclamation×2

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

息子

こんばんは!
早速、息子のことを書いてみまするんるん

学校が少し家から離れていることと、ブラスバンド部に所属していることで、朝は6時半に家を出ます。

学校が終わると月・水・金と塾に通います。
家に帰ってくる時間がないのであせあせ(飛び散る汗)、私が荷物とお弁当を塾に届けます。

息子は、学校の宿題をやりながら(というのが理想ですが、友達が来ていれば遊んでいます)、授業開始を待ちます。
授業が終わって迎えに行くのが9時ころです。
家族の誰よりも早く家を出て、誰よりも遅く帰ってきます。

いつやめると言い出すかと思っていましたが、一度家庭教師の体験をして以来、また文句ひとつ言わず、通い続けています。
塾の宿題は全然やらないし、テストはめためたな時もありますが、本当によくがんばっていると、内心感心しています。

地方でのびのび育った私には、子供たちの苦労は分かってやることは難しいのかもしれませんが、これはこれでやり抜くことができたら、自信につながると思って応援して行きたいと思います。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

中学受験奮闘記!

こんばんはグッド(上向き矢印)

突然ですが、ブログのタイトルが変わりましたあせあせ(飛び散る汗)

内容は今までとおり、日常のささやかな出来事ですが、そういえば
息子は小5、そろそろエンジンをかけなければダッシュ(走り出すさま)ということであせあせ(飛び散る汗)

応援よろしくおねがいいたします。

もちろんジャニーズ大好きおねえちゃんや、のんびりパパさん、わんこも今まで通り登場します決定

さて、教育費がかかりすぎているあせあせ(飛び散る汗)この頃、車を手放そうとお考えのご家庭もあるかもしれません。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ガソリン本当に高いですね

こんばんは車(セダン)
早速ですがガソリン、本当に高くなりましたねむかっ(怒り)
我が家は土建業を営んでいますグッド(上向き矢印)ので、ダンプカーやら軽トラックやらは必要不可欠exclamation×2
私も、子供の塾の送り迎えやらで車に乗らない日はありませんダッシュ(走り出すさま)
もちろんハイオクは買ったことがないのですがたらーっ(汗)、それにしてもあせあせ(飛び散る汗)、高すぎるどんっ(衝撃)
今日、こんな商品を発見しました。燃費があがるなら・・・
買うしかないかしら。検討中グッド(上向き矢印)




ロハスショップe店屋.com

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

犬と娘と歯痛

こんばんはグッド(上向き矢印)
昨日はあまりの歯(というより歯茎、歯周病ですね)の痛みのために日記が書けませんでしたバッド(下向き矢印)
久しぶりにつらかったです。昼間行けばよいものを、「いつものことだから」なんてのんきにしていたら、隣に誰かがいたらひっぱたきたくなるくらい、痛くなりましたどんっ(衝撃)
仕方なく歯医者に駆け込み、薬をもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
痛いときは抜けないから、3日後にきてくださいと言われました。
私は今まで親知らずしか抜いたことがないので(全部自分の歯です)ショックですふらふら 歯は丈夫なんだけど、歯茎がだめなんですよねバッド(下向き矢印)
仕方ない、覚悟を決めて・・・(今日も痛かったあせあせ(飛び散る汗)
昨夜は犬も肛門腺の治療に連れて行かなければならなかったのに、動けず夫と娘が連れて行ってくれました決定
息子の塾へのお迎えも主人が・・・ダッシュ(走り出すさま)
せっかく用事の無い日だったのに、申し訳なかったです車(セダン)
でも、ま、私もぶらぶらしているようで、いろいろ忙しいんだなと自分で納得しましたるんるん
そのせいか、今日は娘が調子が悪くなり、学校を休みました。
普段熱も出さない子なのに・・・バッド(下向き矢印)
中学にあがって本当に忙しい毎日なので、疲れが出たのかもしれません。
そんな娘に留守番をさせて、つらい体をひきづりつつ(芸能人じゃなくても歯は命黒ハートですね)、息子の中学受験のための学校説明会(塾主催)に行き・・・、午後は娘を耳鼻科と眼科に連れて行き、一日が終わりましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif





posted by ねじさ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

愛犬物語

こんばんはるんるん
今日もうちの犬のお話です犬
臆病で雷嫌い(もちろんピストル音も)なのは前に書いた通りですが、もうひとつすごく肌が弱いという特徴があります。
外で飼っているということもあり、しょっちゅう肌の病気になってしまうのですが(カラーが妙に似合っていますバッド(下向き矢印))、特に夏はかわいそうなのです。
今日は病院に行ってきました。例のごとく肛門腺が腫れあがってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 
去年、手術をしようか迷って、様子を見てしまったのですが、やっぱりまた調子が悪くなったのです。
獣医さんに、しぼってもらう時の鳴声が切なすぎて(ものすごく痛いらしい)、それほどの犬好きではない私ももらい泣きをするほどです。うちの犬以外の面倒は見れない私なので(動物を見るのは好きですが、育てるのは自信がないんですたらーっ(汗))本当に今まで必死に世話をしてきましたが、定期的にこんな状態になってしまうので、困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく薬を飲ませて、回復したら、手術をしようと考えています病院
手術はいやだと思って今まで来ましたが、こうなると仕方ないですね。明日も病院に連れて行くので、そのときに先生に相談してみます目

こんなテキストも必要かしら?犬も本当に子供と同じで手がかかりますが、元気でいてくれさえすれば、何もいらないですね。
右斜め下


ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

身内が大集合!

今日はにぎやかな一日でしたグッド(上向き矢印)
昨日から妹と妹の子供たちが、久しぶりに泊まりに来て、楽しい時を過ごしましたわーい(嬉しい顔) 私の子供たちが大きくなり、それぞれ用事があって、なかなか会いにいけないし、妹の子供はまだ小1と年少さんということでやはり動きにくい状況ですあせあせ(飛び散る汗)
甥っ子たちは背が伸びて、言葉もしっかりしてきました。何をしていてもかわいくて、その動きに見入ってしまいます揺れるハート
私の娘も息子も本当に良くいとこたち(つまり甥っ子たち)面倒を見たので、「大きくなったんだなあ目」と感慨深いものがありました。
途中から夫の姉の子達(こちらも男の子2人)も遊びに来て、すごい盛り上がりを見せたようです。
夫の側にも、私の側にも女の子がいないので、娘には女のいとこというものがいませんバッド(下向き矢印)
いとこって、一緒にいて何か安心するというか、兄弟以上に仲良くなったりする存在なので、やっぱり娘は少しさみしいみたいです。
私も子供の頃、おばあちゃんのところに行って、いとこと過ごすのがとても楽しみでした。
たまにしか会えないのに、会ったとたんに分かり合えるような近しい感覚ですね。
私は夫の姉弟にも自分の妹にも世話になるばかりで、なかなか役にたてないのですが、せめて甥っ子たちに笑顔で楽しく遊べるような環境を作ってやりたいと思います。
子供からもらえるエネルギーって本当にすごいものがありますね。
子供たちの成長を楽しみにおばちゃん稼業に精を出したいと思います。
posted by ねじさ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お弁当

こんばんは!
明日はようやく土曜日、待ちに待った週末ですねグッド(上向き矢印)
が、我が家は自営業のため、夫は土曜日ももちろん仕事ですわーい(嬉しい顔)
娘が4月から中学生になり、小学生の息子と学校行事がずれてしまうようになったので、まだ少し変化に慣れることができなくて、失敗ばかりの母親でするんるん
「明日は、弁当いらない!家で食べるよ。」と夫。小学生の息子は休み。娘はお弁当もちで部活(ブラスバンド演劇)。ということはお弁当は明日はひとつ、作れば良いのね手(チョキ)
久しぶりに妹が泊まりに来てくれたのですが、どたばたしてしまって申し訳なかったなと思いつつ・・・
子供が大きくなったらなったで塾やら部活やらで帰りが遅くなり、夫も大忙しの年代になり、なので夕食を家族全員でとるのが難しくなりましたバッド(下向き矢印)
朝も息子(6時半)、娘、夫とばらばらに出発晴れ
犬の散歩が一時間(ごはんより散歩が好きな犬なので、最近家のちかくになると向きを変えたりして私を困らせます犬
全員にお弁当を持たせなければならないので、朝は戦争です。
最近、ネット音痴なのにブログに手をつけてしまったので、睡眠時間が減ってしまい、金曜日の朝などはほとんど意識がないままお弁当を作っている状態ですあせあせ(飛び散る汗)
主婦業も全てをまんべんなくまずまずやりこなすというのは大変ですが、優先順位の高い順に片付けて行くしかないですね。
なんだかタイトルから内容が離れてしまいましたが、皆様、良い週末をお過ごしください黒ハート

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

久しぶりのランチ(中華)

今日はあいにくのお天気でしたが雨、関西に引っ越してしまった友達が用事があって東京に出てきたので、一緒にお昼ごはんレストランを食べました。
本当はどこか大学の学食に行くはずだったのですが(今日の仲間たちの中で学食めぐりがブーム喫茶店です)、大雨のため急遽彼女の宿泊先でランチをすることになり、長靴をはいて出かけて行きました電車
年のせいか、ブッフェは危険だ(ついつい食べ過ぎてしまい、体調を崩すからバッド(下向き矢印)。私は品川プリンスで動けなくなったことがあります。本当につらかったふらふら)ということで、中華料理にしました(浦和パインズホテル)。
が、ここも次から次へと出てきました。運んでいただけるのがうれしいですね。そういえば、ドリンクバーやらブッフェやらに慣れてしまい、給仕してもらうようなお店はご無沙汰していました。
¥1980と私にしては高めでしたが、おいしいしサービスも良かったし、良い席に案内されたので(私たち4人が美しかったせいかどんっ(衝撃)、ひとり3歳児がいたせいかexclamation&question)のんびりと食事を楽しむことができて大満足でした。
これからは、量はいらないのだから(といってもかなりの量でしたが)少しゆったりとしたところで、食事をしたいものです。
何はともあれ、それぞれの道を皆元気に過ごしているので、元気をもらいました。私もマイペースでがんばるぞ手(チョキ)

食べ過ぎたあとは体操しましょう目
↓↓↓

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

家庭教師体験(遅くなりました)

こんばんはぴかぴか(新しい)
そういえば、後日家庭教師体験についてお知らせしますと書いたままになっていました。
息子が週3回の塾+テストはつらいと言い出して(ブラスバンドもやっていて朝練があります演劇)いっそ塾をやめて(成績も今ひとつだ
し)家庭教師にきてもらおうという話になりましたひらめき
体験授業だけあって、超有名大学4年生(もちろん就職は決まっている)で自身も中学受験を経験しているという、とてもしっかりした先生が来てくれました。
息子も「分かりやすいグッド(上向き矢印)。」と喜んでいたのですが、やはり塾との併用を勧められました(要は塾の授業について行けるよう、家庭教師でフォローするということですあせあせ(飛び散る汗))。
学生であっても良い先生はお月謝も高く(プロの講師だとびっくりするような値段でした)、出身大学や経験によって、ランクがあるようでした。
ただ、様々な資料を提示してくれたり、普段の勉強の仕方もアドバイスしてくれて、本当にためになりました。
結局、「今の所は・・・たらーっ(汗)」とお断りしたのですが、断ってもさわやかでした。
もう少し様子を見てまた検討しようと思います。
この経験を経て(「今のままではだめ、やればできる子供だ、やはりもっと上を目指したほうが良いし、間に合うから。」と体験授業をしてくれた先生にはっきり言われてあせあせ(飛び散る汗))学校の先生や塾の先生にも相談したりしているうちに、なぜか本人がやる気を出してきて、この時間もまだ勉強しています。
去年まで学校の宿題もやっていかなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
先はまだ長いから、焦らず、あきらめず淡々とがんばろうと決意も新たに、夏を迎えます(夏期講習は受けないことにしました。部活もあるし・・・。前期の復習をがんばります。)
この異常なまでの中学受験ブームexclamation&question 大変ですが(小学校受験も泣いたり笑ったりしましたあせあせ(飛び散る汗))結果彼の縁のあるところで青春を過ごせるように応援したいと思いますグッド(上向き矢印)
先生方(学校、塾問わず)が親身になってくださったので驚きました。
中学受験を経験して、一回り成長した息子に育ってくれればうれしいですね。夫は相変わらずニコニコと「本当によくがんばっているなあわーい(嬉しい顔)と声をかけてくれ(勉強は時々私が見ていますバッド(下向き矢印))、一切余計なことは言わないので、ありがたいです。
いよいよ追い込みとなれば、家庭教師もお願いするのかもしれませんが、今の所、塾1本でがんばっていくことになりました。
これからが、楽しみですかわいい

右斜め下突然ですが、今、なんだかサンダルとか安くて面白いですよ


し)
posted by ねじさ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

庭が荒れ放題

今日は久しぶりに良いお天気でしたねわーい(嬉しい顔)
これでもかっていうくらい洗濯をしましたグッド(上向き矢印)
ですが、ひとつ困っていることがあります・・・。
夫の父が亡くなって4年半がたつのですが、庭いじりが大好きな人だったので、生前は一日中庭にいたような感じでした。
私は草むしりだけ(なかなかきれいにはできなかったけどあせあせ(飛び散る汗))すればよかったのが、庭全体の手入れをしなければならなくなり・・・。もちろん苦手だということもあるし、ほかにもしなければならない家事や仕事もたくさんあります。
最近は雨が多いので、草があっという間に伸びてしまいますバッド(下向き矢印)
何か良い方法はないかしら〜。草をむしっている間中、愛犬がそばにちょこんと座っているのが癒されます黒ハートが、きりがないふらふら
posted by ねじさ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

