中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年07月31日

涼しく過ごす

ひらめき涼しく過ごす工夫

毎日、暑いですね〜。

うちの主人は、建築関係の仕事をしているので、本当に大変です。

でもエアコンはあまり好きではありません。

打ち水はもちろん、窓のそばに扇風機を置いて(窓に向けて)、

回すと外から涼しい風が入ってきます。

それから、薬局で売っている冷凍する枕を使います。

わきの下に冷たいおしぼりもいいですね。

食事には、最初に冷奴やソーメンなどを少し食べます。

汗をかいたら、一日に何度でもシャワーを浴びます。

そして、塩の粒もとります。

今は薬局でも塩のタブレットが売っています。

水だけでは、汗とともに流れ出すミネラルが補いきれませんから

塩分を補給するのです。

これはサウナに入ったり、スポーツで汗を流すときも

同じです。

だるさがおさまりますよグッド(上向き矢印)

家でかくカキ氷もおいしいので、

氷とシロップは用意しています。

うちわも良いですね。

家族皆で使っています。

でもやっぱり、疲れたときは28度のエアコンのお世話になって

しまいます。

昨日、今日と夕方から少し楽ですね。

無理せず、夏を楽しみながら、少しだけエコを心がけたいものです。
エコ涼しく過ごす方法を大募集♪@モニタープラザ

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

草むしり

今日は夕方少し涼しかったので、庭の草むしりをしました。

本当は朝やりたいのですが、犬の散歩が優先です。

洗濯をしたり、銀行回りをしたり、なーんてしていると

時間はあっという間に過ぎてしまいます。

外で働いている夫には申し訳ないのですが、朝も9時を過ぎたら、

外の作業は厳しく感じます。

仕方なく、夕方の散歩は子供たちに行ってもらい、

一時間くらい草むしりをしました。

やらなくちゃと思いながら、なかなか手をつけなかったので、

草も伸びてしまい、大変でした。

大変ですが、やっぱり土に触れるというか、無心になって

ひたすら草をむしっているとほっとするんですよね。

まだまだ伸びてしまった場所があるので、すこしづつ

がんばります。

息子は、午前中部活に行き、午後は友達を家に呼び、

それから犬の散歩にお姉ちゃんと行って、夕食後にゲームに

はまりこんでいたので、

久しぶりに雷を落としてみました。

「夏期講習、行かないで一日3時間は勉強するって言ったの

だれだっけ?」

言わないでがんばろうと思ったのに、やってしまいました。

まあ、子供部屋のエアコンと電気がつけっぱなしで、それが

頭にきた原因だと思います。

でも、後で子供が

「俺ってホント、計画性がないよね。」

と言ってきました。

なんとか算数を5ページ進ませたそうです。

面倒だけど、つらいけど終わるはずだよ、宿題はグッド(上向き矢印)

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

夏休みの宿題

こんばんは!

このところ、息子が疲れていると書きましたが、すぐに対処しようと

いうことで、彼の話を聞き、夫に伝え、娘に助言を仰ぎとして、

慌てず騒がず動いてみました。

そんな時にちょうど、

親野智可等先生のブログを見つけ(以前から著書は

拝見していましたが)、中学受験の弊害とか、子供のあるべき姿

とかの記事を参考にしていたので、

メールマガジンをとる事にしました。

本当は親だけが読むのでしょうが、私は息子と一緒に

読みました。

内心、

「中学受験はもういいかなあ。」

と、後ろ向きな母でしたが、

よくよく息子の話を聞くと、

やはり、普段の生活が忙しすぎること、

近所の友達と遊びたいこと、

また、遊んだら遊んだでみんなの生活がのんびりしているように

見えてうらやましいこと、

学校の友達は勉強がすごくできるので、比べるわけではないが、

なんとなく学校でも塾でも居心地が悪いこと、

結局のところ、勉強が好きではないこと、

いいなと思っている女の子に

「自分より勉強ができる人が好き!」

といわれたことなど・・・・

たくさん話してくれました。

彼の名誉のために書きますが、

そんなにできなくはないんです。

ただ、比べる相手がまちがってるんですよね〜。

親の方も見栄やら面子やらがあり(意外に私にもあったんです)

自由にさせてやりたいと思いながら、

これではいけないと思いながら、

ちくちく彼をつついていたのです。

そして、今日は心あらたに宿題に取り組み、

理科と社会はあっさり終わりました。

国語と算数を明日からがんばって、

後半、塾の復習に入れたらいいなと思います。

がんばっている人にがんばれっていうのは

やめます。

のんびりまったり楽しく夏休みを過ごしたいと思います。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏バテ防止

毎日、暑いですねいい気分(温泉)

こればっかりです・・・

さて、息子は今日も午前中ブラバンの練習に行き、帰ってきてから

近所のお友達の家にお邪魔して、その後少しのんびりDVDなどを

見て、今、宿題をしています決定

来週、家族で旅行をするのですが、そのときまでに宿題は終わらせた

いねと話しているのです。

少しづつ、少しづつ、やる気が出るといいですね。

ひらめき本日のおすすめ

女性の身体はデリケート!

上手に体調管理をしたいですね。
女性のための健康情報サイト

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

私の元気の元と言えば・・・

「ねばねば軍団」ですね。

そばでもごはんでもよいのですが、

おくら、山芋、納豆、めかぶ、卵の黄身、ねぎ、もみのりを乗せて、

思い切りまぜます。

めんつゆや醤油のランクをあげると(わたしは今、大名醤油という

醤油にはまっています。おいしいです目)、お店に出せそうな

味になります。

もちろん、きちんとお料理する方は出汁をとって、おつゆを

作ってください。

食欲がないときでも、ばっちり食べられます。

いかのお刺身や、ネギトロ用のまぐろを乗せると豪華になります。

当たり前の料理exclamation&questionですみません。

元気、出して参りましょう!

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

大忙し

今日は忙しい一日でしたダッシュ(走り出すさま)

といっても私ではなく、家族がですわーい(嬉しい顔)

夫は、朝ラジオ体操のお世話に行き、その後、月一回の廃品回収、

そして、夏休み恒例のプール開放(中学校のプールを借りて、

子ども会主催でプールに入る)、それから、来月の夏祭りの

景品を買いに行き、夜は消防団の懇親会たらーっ(汗)

帰ってきてそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)

本当にお疲れ様イベント

子供たちは、午前中、ドッチボール、それからプール、

そして夕方から、近所の夏祭りに行ったまま、帰ってこなくてあせあせ(飛び散る汗)
さっき、ようやく帰ってきましたふらふら

途中、雨だったり、雷だったのに、平気みたいモバQ

私は、朝晩の犬の散歩と洗濯、草むしりをしながら

出たり入ったりする家族を世話していました。

でも、久しぶりにのんびりできたかも・・・

夏休みって家族の誰もいないって日がないのであせあせ(飛び散る汗)

というわけで今日も勉強をする暇はなく・・・

どうなる中学受験exclamation&questionって感じでしょうか時計

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ポニョ

今日は、家族で映画を観に行きました。

「崖の上のポニョ」です。

ジブリ大好き家族なので、全ての作品を見ています。

これは、(個人的にですが)中でも好きな作品ですね〜。

トトロと同じくらい好きになりました。

今日は夫は仕事なので(夫はまた、一人で観に行くそうです。

彼は「未来少年コナン」の時代から宮崎ファンです。)

子供たちも大喜び(中一と小五ですがあせあせ(飛び散る汗))。

癒されました。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

とほほ・・・ とほほ・・・

予想していたことではあったのですが、

息子の元気がありません・・・。

学校も塾もいやなんだそうです。

夏期講習に出ないことが、どうかなとも思いましたが、

思い切ってやめました。

そして、家で復習をなんて言いながら、

やっぱりなかなかうまく行きません。

毎日流されて終わってしまいます。

一番のびのびいきいきするはずの時代に

彼のやる気を奪ってしまったのかなあと

悩み迷う日々でしたが、いよいよ本人の口から

不満や、悩みが出てきました。

この夏は勉強もですが、これからのこと、本人の気持ち、

主人と良く話して関わって行こうと思います。

娘にちらっと相談したら

「調子がよくなったり、悪くなったり、気分が変わりやすい子

だから、あんまり気にしなくていいんじゃない?」

とあっさり。

さすが、よく分かってる。

娘は娘でどうしても息子にばかり関わりがちなので

不満はあると思うのですが、いつでも冷静でさっぱりした

性格なので、助かります。

何がその人にとって最善なのかしら・・・

答えは出ないのでしょうが、母親としての夏休みの宿題です。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

花火

今日は、花火大会があり、親族で観に行きました。

信じられないことに、芝生の上にシートをひいて、寝転がって

見ることができるのです。

今日は風向きが悪く、灰をかぶる結果となりましたが、

灰をかぶるくらいの場所で寝転がって見るってすごいことですよね。

忙しい毎日が続いていますが、外の風に当たって、おなかに響く

くらいの距離で花火をみるというのもなかなか良いのかもしれ

ません。

すごい人でしたが、毎年のことなので、段取り良くできました。

来年はちょっとお休みしてしまうかもしれませんので、

今日満喫できて良かったですグッド(上向き矢印)

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

差し入れ

本当に暑いですね。

毎日このせりふしか出てきません・・・

今日はブラスバンドをやっている子供のところに、おやつを

届ける当番でした。

午前中、練習があるので、お昼ごろアイスを届けに行きます。

お弁当を食べ終わった子から、

「ください!」と取りにきます。

大会が近いので、先生方のご指導にも熱が入っています。

緊張が解けて(アイスも溶ける)、ほっと一息。

子供に教えるって大変なことだなあと、改めて先生方に

感謝の気持ちがわいた一こまでした。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ラジオ体操

今日も暑いですね〜。

さて、うちの夫は子供会のお世話をさせていただいているので、

朝はラジオを自転車のかごに積んで、近所の公園に出かけます。

そうです。

ラジオ体操です。

今時のこのあたりのラジオ体操は7月の間だけしかしないんです。

無理やり息子を起こして、行かせましたが、微妙に間に合わなかった

らしく、そっと見学して帰ってきたそうです。

なんだかね〜たらーっ(汗)

夏休み、夏期講習を受けない分、家で勉強をすると宣言した

手前、朝一時間(学校へ行く前に・・・。今日は部活と学校の

プールがありました)、計算と漢字と英語をやっていました。

びっくりグッド(上向き矢印)

こつこつ、がんばります(息子がですけどあせあせ(飛び散る汗))。

ひらめき本日のおすすめ〜なんだか楽しそうですよ!
100万ポイント山分けキャンペーン!

★毎日応募でポイント配当率UP★

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏休みの計画

ひらめき本日の企画
プレジデントファミリー9月号発売中!

我が家流夏休み計画大募集!!!

毎日、暑いですね〜。

夏休みって長いようでけっこう忙しく過ごしているとあっという間

なんですよね。

今、娘は林間学校に行っています。

息子は昨日、今日と友達と過ごせて大はしゃぎでした。

流されやすい母親ですが(いままで宿題をやらないままでも

「ま、いいか!」と過ごしてきて、5年生になって本人が

苦しんでいる様子を見るにつけ、この母親の怠け心を

どうにかしなければと思います。

とりあえず、今日から学校の宿題を片付けようと決めて

夜、怠け者二人でがんばりました。

今年は安いツアーを見つけて北海道に連れて行ってもらうので、

それまでに学校の宿題をやっつけ、あとは塾のおさらいに打ち込

みたいと思います。

漢字が苦手なので、書き取りと読書!

これしかありません。

花火やら、お盆やら、合宿やらと楽しい行事が多いし、もちろん

毎日のように部活があり・・・

机に向かわせるのが大変です。

まあ、オネエは自分でやってくれるし、

夫はマイペースで優しいので助かっています。

健康で仲良く楽しく充実した夏休みをすごしたいものです。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

夏休み初日〜暑い夏を上手に乗りきりましょう

今日から夏休みです晴れ

お姉ちゃんは林間学校へバス

息子はお友達の家へサッカー

というわけで、何ヶ月ぶりというくらいの穏やかな日曜日でしたぴかぴか(新しい)

夫と二人って静かです黒ハート

さて、皆さんはどのようにリフレッシュタイムを設けていらっしゃい

ますか?

私は、まず朝晩の犬の散歩です犬

雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も・・・

ごはんより散歩を愛するわれらのラッキー嬢は、ずっと

外で気をつけをして待っています。

散歩に行くまで決してあきらめませんあせあせ(飛び散る汗)

そうして、犬に引きずられて歩いているうちに、

気分が晴れてくるんですよね〜。

一人だったら、こんなに「歩く」ってことは続けられないと

思います。

朝は(今は夏休みだから、少し勝手がちがいますがダッシュ(走り出すさま)

家族が仕事や学校に出かけてから、30分から1時間exclamation&question

歩きます。

鉄板いりのスニーカーを履いてたらーっ(汗)(もとプロボクサーの

方の作った通販で買ったものですわーい(嬉しい顔))ひたすら歩きます。

ジムに通う時間をなかなか作れないので、散歩時間を活用する

ことにしました。

家に帰って(洗濯物などは先に干してありますので)、新聞を

よみながら、少し飲み物を飲んだり、甘いものをつまみます。

仕事や家事にとりかかる前の、幸せな時間です。

このときに大体今週の予定とか、今日の動きとかをだいたい

つかみます。

塾の送り迎えとか、学校行事とか、伝票の整理とか・・・

忙しい日々の中にも、楽しみを見つけたいですね。

ひらめき本日のおすすめコーナーぴかぴか(新しい)

上手にリフレッシュして健康を保ちましょう!

心と身体のための「リフレッシュ法」「ストレス解消法」でマスクリゾートをプレゼント

心と身体のための「リフレッシュ法」「ストレス解消法」でマスクリゾートをプレゼント

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

いよいよ夏休み

今日は子供たち二人とも終業式でした晴れ

通知表の内容はともかく・・・

ふたりともうきうきですわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんは明日から軽井沢へ林間学校手(チョキ)

息子は午前中塾のテストですがバッド(下向き矢印)

そのままお友達の家へダッシュ(走り出すさま)

そしてそのうちの一人のお友達がうちに泊まりに来てくれるのです。

鬼のいぬまに(お姉ちゃん、ごめん)命の洗濯!

そんなわけでご機嫌さんな夏休みの始まりですが、

流されずこつこつやらせたいと思います(自信はないたらーっ(汗)

皆様も充実した夏をお過ごしくださいね黒ハート

ひらめき本日のおすすめ商品exclamation×2

本当に暑いので、メイクもくずれがちですね。

まずは洗顔からということで

すっきりさっぱりクレンジングウォーターのご紹介ですぴかぴか(新しい)
バラエティコスメ&ヘアケアの石澤研究所

【石澤研究所】メイク劇的スッキリ!新発売クレンジングウォーターを試してください

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

音楽

いよいよ夏休みですね晴れ

今日も本当に暑くてぐったりですあせあせ(飛び散る汗)

息子の塾が休みでほっとしていたら、今日はおねえちゃんのドラムの

レッスンの日でした。

もともと小学校で打楽器をやっていたのですが、中学では他の楽器に

なってしまい、太鼓への情熱の持って行き場がなくなってしまったの

で、習わせることにしました。

ピアノをやめて、ドラム・・・

グループレッスンなので、楽しいみたいです。

最近は若い女性も習う人が多いとか・・・

確かにストレス解消にはもってこいかも・・・

お姉ちゃん大好きの息子も習いたがっていますが、時間的に

非常に厳しいので、受験が終わってからと言っています。

ほんと、色々な習い事がありますね〜グッド(上向き矢印)

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夏〜ひまわり

本当に暑いですね〜晴れ

私は夏生まれの静岡県育ちで、夏は大好きなのですが、

ここ数年の夏は体がついていけない感じです。

あまりにもナイスバディ(体脂肪率が高いたらーっ(汗))なのと

しみが怖くて、子供たちをプールに連れて行っても、ビーチで

荷物番ばかりですが、今年は思い切り水に飛び込みたい気分ですふらふら

今日から息子の塾はお休みなので、少しのんびりしています。

のんびりしてる場合じゃない?

ですよねあせあせ(飛び散る汗)

学校が土曜日までなので、宿題を確認して、夏休みの学習予定を

立てるつもりです。

夏期講習に出ない分、基礎学力をつけなくちゃダッシュ(走り出すさま)

さて久しぶりに、夏らしいアイテムのご紹介ですぴかぴか(新しい)

先ほども書いた通り、夏大好き、向日葵大好きな私ですグッド(上向き矢印)

子供の頃は、向日葵のTシャツを着て、外を飛び回っていました。

母の好みなのか、妹は黄色のTシャツを着せられていました。

庭にひまわりの種を蒔き、毎朝みずやりをして、ラジオ体操に

欠かさず行きました(今ってこの辺りは10日間しかやらない

んですよもうやだ〜(悲しい顔))。

おばあちゃんの家に泊まりに行っても、従弟の通う学校の

ラジオ体操に行かされてましたあせあせ(飛び散る汗)

祖母の家は、静岡県の山奥なので、冷たい水の川に飛び込んで、一日

中遊んでいました。

飯盒炊爨(はんごうすいさん)あり、花火あり、スイカわりあり、

麦茶も川の湧き水で冷やしていました。

家にいても、両親が忙しかったので、本当に自由で、今思えば、

よその家のびわを取って食べたり、竹やぶに入って全身蚊に

さされながら野イチゴを食べたり、近所の小さな川に網を持って

出かけてバケツいっぱいフナをとったり・・・

とにかくおてんばでした。

本が大好きで、本も夏休みの間中ものすごい数、読みました。

それでもこうやってなんとか大人になっています。

今の子供は便利な世の中にはなりましたが、忙しいし、子供だけで

自由に遊ぶ機会をなかなか作ってやれず(作らなくちゃいけないのよ

ふらふら)少しかわいそうかなと思います。

ソノ分、家の手伝いはあまりさせてないけど・・・

向日葵を見ると、浜松の暑い夏、青い空、強い風・・・

いろいろ思い出して少しセンチメンタルになってしまいます。

そうそう、野球部が強い高校に通ったので、甲子園にも

応援に行って、桑田と清原のいるPLと対戦したこともあったっけ

(これは春の時ですね)。

夏は、0−6から逆転して9−8か何かで智弁和歌山に勝って

泣いたりもしました。

青春だわ〜。

かちわりの(甲子園で売ってる氷)ビニールくさい味も昨日の

ことのように思い出します。


毎日、毎日、遊び暮らして、まあ宿題は終わっていましたが、天気

は適当に書き込みましたね。

今はネットがあるから便利です。

思い出話にはきりがないのでこの辺で。

暑い夏を、様々な工夫をして乗り越えましょう。

そして、素敵な思い出を作りましょうね。

ひらめき今日のおすすめ商品
ゴッホのひまわり販売開始!

「ゴッホの向日葵」発売記念。今年の夏はひまわりのように明るく!

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

あっという間に一学期が終了ですね

今日は、塾の授業が前期で最後の日でした。

あとは夏期講習に入ります。

まあ、うちは申し込まなかったのですけれど・・・

学校の先生が漢字のドリルを出してくださることになっているのです

が、塾のほうでも計算問題を出してくださるそうです。

なんだか皆さんに力を貸していただけてありがたいですね。

夏休み、計画倒れにならないようにがんばります。

そうそう、今日は中野の焼肉屋さんに妹と行って来ました。

なんと、500円ランチです。

ここで写真を載せて、お店の名前を紹介するのよね。

すみません。

カメラも持っていかなかったし、お店の名前も思い出せないの

ですが、おいしかったですよ。

量もけっこうありました。

また、妹に確認して後日ご紹介します。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by ねじさ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日も学校説明会にいく

イベント本日の母

懲りもせず、塾主催の学校説明会にいってきました。

今日の学校は伝統のある男子校ですが、授業料もリーズナブルで、

偏差値もそれほど厳しくはなく、何より行事が多くて楽しそうな

印象を受けました。

夫はまず授業料が安いことを喜びますし、息子はイベント大好き男

なので、行事がたくさんあることを喜びます。

とはいえ、夫や息子が説明会などに行くのは好きではないので、

もっぱら私が勝手に行って、様子を二人に伝えるという形です。

あまり無理をしない(学力的にも、経済的にも)ことを二人とも

望んでいるので、その基準を満たして、また面倒見の良い学校を

探すつもりです。

秋は、学校行事が多いので、少し見て本人も連れて回れたらいいな

と思います。

それにしても、男子校(共学も含めて)は数がそれほど多くないの

で、激戦になることは免れません。

この夏のすごし方・・・ですね〜。

よく食べ、よく寝て、遊んで、基礎学力と体力を強化するexclamation&question

しかありません。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by ねじさ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

勉強

毎日、本当に暑いですねたらーっ(汗)

暑いけど、夕立が怖くて洗濯物を外に出して出かけられないのが

つらいですバッド(下向き矢印)

雷嫌いの我が家の犬、ラッキー(メス・3歳)は興奮して植木を

めちゃくちゃにしてしまいます犬

今日は玄関に入れましたが、本当にうるさいです。

どうにかしてやりたいのですが、通り過ぎるのを待つしかありませ

ん。

この間、散歩途中に公園で爆竹(でしたっけ)を鳴らしている子供

たちがいて、その音を聞いただけで、震え上がり、公園には寄るのを

やめましたどんっ(衝撃)

ほかの犬とは絶対に目を合わせないで、尻尾を下げてバッド(下向き矢印)、そっ

と道路のすみっこを歩きます。

まあ、あんまり強気なのも大変みたいだから、うちの子はこうなんだ

と思うしかありません。

さて、今日も息子はいつも通り、朝6時半に家を出て、夜9時に塾に

迎えに行くという一日でした。

あと少しで夏休み。

がんばろうexclamation×2

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif





posted by ねじさ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ドッジボールの大会

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は息子の所属しているドッジボールチームの大会がありました。

体育館の中ですが、もちろん冷房はないので、本当に暑かったです。

熱気むんむんでした。

今までほとんど勝ったことのない弱小チームですが、今日はリーグ戦

で一勝、敗者復活のトーナメントでは二勝することができました。

やっぱり勝つってうれしいですねグッド(上向き矢印)

昨日のプール&遊園地が響いたのかたらーっ(汗)、息子の調子は今ひとつ

でしたが、なかなか見ごたえのある試合でした。

夕方から(応援に行った中一の子達と一緒に)公園でどろどろになっ

て遊びました。

娘も去年まで参加していたチームなので、今でもみんな本当に仲が良

く兄弟のようなのです。

子供は遊んでいるときが一番輝いていますねぴかぴか(新しい)

それにしても・・・(公園でものすごい勢いで遊んでいるので)こん

なに余力があったなら、その力を試合で出してくれと思ってしまった

親たちなのでしたふらふら

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

プールと遊園地

今日は家族で東武動物公園に行ってきました。

プール開きでした。

主人は普段土曜日も仕事ですし、子供たちも中学と小学校の予定が目

白押しです。

もちろん塾のテストは土曜日が多く、土曜日に受けられなければ、日

曜日にスライドします。

また、主人は子供会のお世話もしています。

法事やら親戚付き合いも多い家です。

というわけで〜、本当に久しぶりに家族全員の体が空いた土曜日でし

た。

遊園地はすいていて、新しい乗り物に何回も乗れたし、プールも入れ

たので、息子は何度も

「今日は、楽しい!」

と繰り返していました。

いつもは喧嘩ばかりのお姉ちゃんと、楽しそうに乗り物に乗っている

姿は本当に微笑ましく、小さい頃を思い出しました。

本当に暑い一日でしたが、英気を養うことができました。

私もジェットコースターに乗って、少し酔いました。

唯一の気がかりは犬のこと。

帰ってきたら(遅くなったので)本当に心配していました。

散歩に行ってもえさをやってもまだ甘えたくて、玄関をカリカリやっ

ています(うちは外で飼っています)。

ごめんね、ラッキー!

明日もお出かけなんだよ・・・

明日は、ドッジボールの試合です。

昨日の個人面談の後、少し息子と話したら、ドッジボールもやりた

い、でも受験もがんばりたいと申します。

ちょこっとへばっている母(毎日どたばたしている)ですが、長い人

生、子供たちを見習って焦らないでがんばります。

ご協力お願いしまするんるん
banner_02.gif




posted by ねじさ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

