中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月04日

母もテストを受ける

すっかりごぶさたしてしまいました。

私は、自己啓発のような勉強をしているのですが、

その中のあるコース終了のためのテストを受けるために

勉強をしていて、パソコンに向かう時間がありませんでした。

昨日、テストを受けたのですが、

点数が足らなくて、今日追試を受けました。

テストを受けてみて、自分が理解していないところが

明らかになり、もう一度テストを受けることで

理解が深まるということはわかってはいましたが、

実際テストができないというのはつらいものでした。

子どもたちは私が追試を受けるというので

大喜びあせあせ(飛び散る汗)

普段、がみがみ言われているだけに

私が、点数が足りなかったということが

面白かったようです。

子どもたちは淡々と毎日学校へ行き、

勉強して、テストを受け、

家では親に文句を言われ・・・

えらいなあと思ったので、

「あなたたちは偉い!」

と言ったら喜んでいました。

子どもたちに負けないよう、

少しづつ向上していきたいものです。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif









posted by ねじさ at 22:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 めげずにがんばれっ!!

 応援させていただきました。
 m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月05日 00:08
お店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月05日 10:22
試験お疲れ様でした!
それにしても自己啓発のお勉強をされているとはすばらしい。

といいつつ私もすご〜く興味がある無いのなので、もし時間があったら内容をブログで教えてくださ〜ぃ♪
Posted by IKUKO at 2008年12月05日 17:21
応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月06日 00:10
わぁ〜〜すごいですね。
どんなお勉強してるのか興味津々。

私は調理師の免許を取るため、こつこつ
地味〜〜に勉強してます。(^^;)

お互いがんばりましょう!!応援☆
Posted by kuupii at 2008年12月06日 07:55
お店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月06日 09:47
ねじささん、初めまして。
コメント、ありがとうございました。

そうですか〜。
息子さん、塾をやめてしまったんですね。
でも、まだ、1年以上ありますから、
あきらめなくてもいいのでは?
中学校選びはとても大切だと思います。
あの手この手で息子さんを喚起して、
頑張ってくださいね!!

相互リンクの件、ぜひお願いします。
Posted by お気楽教育プランナー ユミ at 2008年12月06日 10:08
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月06日 12:08
教室から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月06日 14:23
ねじささんさん、

こんにちは!

試験ですか〜?ねじささん!

楽しそうです〜(^-^)b

追試って事は2度受けられて
さらに記憶に残るじゃないですか!!

最高です♪

私もばったばたでうごいていますが、

お互いにがんばりましょう〜♪

応援ぽち!済です♪
Posted by manggis(マンギスアフィリエイトプロダクツ) at 2008年12月06日 14:32
ねじささん

コメントありがとうございます♪

ブログを始めたばかりの新米ですが、
よろしくお願いいたします。



Posted by にこにこ受験ママ at 2008年12月06日 18:21
店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月07日 10:48
あっちゃん先生
いつも本当にありがとうございます。
おかげさまで追試は通りました。
知らなかったことを知るって本当に楽しいですね〜。
これからもがんばります!
Posted by ねじさ at 2008年12月07日 21:20
IKUKOさま
いつもありがとうございます。
私のしている勉強の内容は、一言では説明しにくくて、また誤解を招いてもいけないと思うとなかなか書けないんです。
より幸せに、より有能に、そして周囲の方々と仲良く生きていくための方法というのでしょうか・・・
漠然としていて、申し訳ありません。
イギリスとアメリカで開発されたトレーニングなんです。
最初は図書館で本を借りて読んだのが、きっかけなのですが、今は非常に楽しんで、勉強しています。
もう少し自分のものにできたら、お知らせしますね!
Posted by ねじさ at 2008年12月07日 21:25
kuupiiさま
さすが、そうだったんですか〜。
私は料理が苦手なので、すごく憧れます。
いつも日々の生活を楽しんでいらっしゃるなあと感じていたのですが。
家事との両立は大変ですが、お互い夢に向かってがんばってまいりましょう。
Posted by ねじさ at 2008年12月07日 21:27
ユミさま
早速のご訪問、ありがとうございます。
そうですね。
男の子は急にやる気になるらしいですから、長い目で見てがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ねじさ at 2008年12月07日 21:28
にこにこ受験ママさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
子どもたちが生き生きと毎日楽しめるとうれしいですね。
また色々教えてくださいね!
Posted by ねじさ at 2008年12月07日 21:30
 応援させていただきました。
 m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月08日 00:07
応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月09日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

