中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月09日

激戦!

昨日の夜、ブログの更新をしようと思い、

パソコンの電源を入れて、少し家事をしていたら、

娘に陣取られてしまい、とうとう私が座ることは

できませんでした。

大好きな嵐の番組を見逃したりすると、

大変です。

でも、本当に便利な世の中になりました。

私たちが子供の頃は、父親が野球を見ていれば、

子どもにチャンネル権はありませんでしたし、

ビデオがないからリアルタイムでしか

見られないのはもちろん、

歌番組を録音しようとして、テレビの前に

ラジカセを置いて、弟妹と息を詰めて

いたものです。

主人なんて、お姉さんとチャンネル争いになり、

チャンネルを引っこ抜いて、逃げたと言ってました。

逃げたら自分もテレビは見られないんですが・・・(笑)

今の子どもたちにチャンネルを引っこ抜くといったら

不思議な顔をしますよね〜。

あれはあれで、楽しかったな。

中学受験を控えたお子さんのいるお宅では、

テレビを捨ててしまうと耳にしたことも

ありますが、我が家はなんと・・・・

現品限りの激安37型(シャー○のアク○ス)を夫が

買って来て、3日くらい悩んだ挙句、ブルーレイも

購入ふらふら

親子仲良く(もちろん夫と息子です)、DVD三昧の日々。

夫はお酒もタバコもギャンブルもしない、

本当にお金を使わない人なので、たまには好きなものを

買ってもらって全然構わないのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

(だから教育費に少しかけられるのでしょうね)

そろそろこのブログのタイトルを変えるべきだなあと

考えている管理人なのでしたたらーっ(汗)


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif










posted by ねじさ at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月09日 10:15
教室から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月09日 13:05
うわぁ懐かしい話ですね。
私もそうでしたよ!
チャンネルもダイヤルのでね!
子ども達が大人になった頃にはどうなってるんでしょうね?
応援!
Posted by yume at 2008年12月09日 17:14
応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月10日 00:03
ねじささん
おはようございます!

そうでしたね〜!
私は長女でしたので、妹たちから姑息な手段でチャンネル権を奪い取っていました。

それでも、たまに父が夕食時にいると・・見られなかったな〜。

懐かしいです。

ところで、
わたしは今見たら4日ぶりの更新でした(^^;)
滝汗で書きました(^^;)

なかなかね〜
頭の中から言葉にするのって、集中力必要ですよね〜(^^;)

応援ぽちぽちさせていただきました〜!
Posted by manggis(アフィリエイトプロダクツ) at 2008年12月10日 09:11
ブルーレイいいなー。うちも欲しいです。買っちゃおうかな。。。

リンクありがとうございます。こちらもリンク貼っておきましたー。
Posted by clipper at 2008年12月10日 17:26
あっちゃん先生

ありがとうございます!
Posted by ねじさ at 2008年12月10日 20:22
yumeさま

本当に、ドラえもんの世界が広がりそうですよね。
既に、携帯電話も使いこなせない私。
楽しみにがんばりましょう!
Posted by ねじさ at 2008年12月10日 20:24
マンギスさま

ご活躍のようで何よりです。
師走ってやっぱり忙しいですね。
身体に気をつけて、日々のいろいろを
こなしてまいりましょう。

Posted by ねじさ at 2008年12月10日 20:25
clipperさま

ありがとうございます!
うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
(やっぱりブルーレイ、きれいだし、便利ですよ!!!)
Posted by ねじさ at 2008年12月10日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110945166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

