中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月10日

スクーターを買いました

昨日、無事に個人面談も終わり、ほっとしました。

結局、担任の先生も主人も同じことを言ってます。

あまり高望みせずに、息子に合った学校を探しましょう

ということです。

夫に

じゃあ、受験自体をやめようかというと、

そうじゃないだろう・・・

とのこと。

担任の先生も、あくまで無理をせずということであって、

何もしなくて良いとは言っていないとおっしゃいました。

彼の素直さや、ひとつのことに入り込んでしまう

性格が生かされる学校を探すのが、

母親の仕事だということなのです。

確かにね〜あせあせ(飛び散る汗)

私立向きの性格ではあると思います。

マイペースで、のんきだし、

好きなことに熱中すると時間を忘れるタイプ。

付属に入れれば、一番なのよね。

じゃあ、まずは漢字と計算!

(こればっかりバッド(下向き矢印)


で、私は、息子の勉強もなのですが、

夫にお願いして、2年間くらいかけて、

能力開発(?)のトレーニングを受けることにしました。

本来なら、息子の受験が終わってからにするべきなのですが、

どうしても今exclamation&questionやりたいのよね。

まずはお金の計算。

ただでさえ、子どもの教育費がすごいのに、

私まで・・・

大学に行っていないからって、夫に学費を払わせるのは

気が引けるのですが、出世払いということでダッシュ(走り出すさま)


定期を買おうかとか計算したのですが、高い!!!

で、今更ながら原付デビューをもくろんで、

近所のバイクやさんを覗きに行っていたのですが、

2週間ほど前に89000円だった中古のスクーターが

69000円になっていました。

「これ、ください!」

即決。

結婚した頃、夫に勧められて

夫のスクーターに乗ろうとしていきなりこけてから

(今は処分してしまって、家にありません)

一度もスクーターに乗ったことのない私。

(あまりのこけ方にスクーター禁止令が出てしまったのです。

全身打撲でしたたらーっ(汗)


でも背に腹は変えられない。

交通費を節約しなければ・・・ふらふら


夜、帰宅した夫に話したら、しばし絶句・・・

この嫁はいつまで飛び歩くのだろう・・・ふらふら

心配してくれているのです。

夫の愛を感じつつ、それでもやってしまう嫁。

ごめんね、あなた!

選んだのはあなたです決定


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif







posted by ねじさ at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月11日 00:19
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月11日 10:42
>選んだのはあなたです
ちょっと嬉しい言葉です!!

スクーター気をつけてくださいね!
応援!
Posted by yume at 2008年12月11日 12:50
ねじささん

こんにちは♪

その能力開発ってどんな物なんだろう?
2年?
通う?

すごいではないですか〜〜!

でも、私はその家のお母さんが
その家の能力を采配するって聞いたことがあって。

とても大切なことだと思いますし

その大切なことを「大切だ」と思っていらっしゃるねじささんが素晴らしいって思います(^-^)b

がんばってくださいね!!

また息子さんのことでは
息子さんも良さを一番解っているお母さんが、今は活躍するときなんだなぁって思いました。

こちらもがんばって下さい〜!

応援ぽっちぽち済です(^-^)♪

Posted by manggis(アフィリエイトプロダクツ) at 2008年12月11日 13:07
店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月11日 14:02
yumeさま
ありがとうございます。
今、いきなり遠出は無理かも・・・
という感じです。
がんばります。

マンギスさま
ありがとうございます。
そんなことしている場合じゃないと思いつつ、やってしまう母です。
家族に感謝しつつがんばります。

あっちゃん先生

いつもありがとうございます。
Posted by ねじさ at 2008年12月11日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111025575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。