中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月12日

犬の手術

前からしなければと思っていた我が家のわんこの

肛門線の手術を思い切ってしました。

もともととても肌が弱い犬で、ちょっと油断すると

毛が抜けてしまったりします。

肛門線は、定期的に腫れあがり、

いつもかわいそうなことになっていたので、

なんとかしなければと思いつつ、

ここのところ調子がよかったので、

ちょっと様子を見ていました。

また春先に苦しむのではかわいそうだと思い、

決断して無事終わりました。

病院が大嫌いなので、

病院の前で暴れましたが、

なんとか先生に引き渡しました。

そんなわけで、夕方、引取りに行っても、

私に対して警戒心がものすごいんです。

目を合わせません。

「お母さんなんて、嫌い!!!」

って感じですね(笑い)

仕方ないか〜。

抜糸するまでちょっとつらいね〜。

いつもは外の犬小屋ですが、今日は玄関で寝かせます。

よくがんばりました。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif








posted by ねじさ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは犬に限らず動物をたくさん飼って飼っていました。
病気、死、出産等たくさん見てきた事は、いまになってみるととても良い勉強になってたと思います。
かわいいペットですから、精一杯かわいがってあげとくださいd(^∇゚*)ネッ

応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月13日 00:16
きっと、
”病気を治してくれてありがとう!お母さん。”
って思ってくれますよ!!
ただ、今は怖かっただけだよね。
よく頑張りました(^^)

やっぱり嵐のチケットは入手困難ですか・・
ん〜・・検討してみます。^^応援!



Posted by kuupii at 2008年12月13日 07:42
ワンチャン頑張りましたね!
犬でも病院は嫌がる・・・
よくわかってますよね。
応援!
Posted by yume at 2008年12月13日 10:34
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月13日 17:55
皆様

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
ようやく落ちついて玄関で寝ています。
自分で思っていた以上に、我が家の犬を
愛している自分に気がつき、驚いています。
かけがえのない家族です。
明日もお散歩、楽しみです。
Posted by ねじさ at 2008年12月13日 22:48
店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月14日 10:54
ワンチャン落ち着いてよかったですね!
かけがえのない家族と思っているねじささんの気持ち同様、ワンちゃんもきっとそう思っているんでしょうね!
応援!
Posted by yume at 2008年12月14日 11:46
教室から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月14日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

