中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月14日

もちつき大会

今日は、子ども会のもちつき大会がありました。

あいにくの天気でしたが、シートでテントを張り、

なんとかけが人もなく、無事終わることができました。

私はお餅はあまり好きではないのですが、

つきたてのお餅はやっぱりおいしいですね。

男の人たちが、交代でついてくれます。

女の人は、あんこ班、からみもち(大根おろし)班、

きなこ班の三班に分かれて、仕上げます。

私は豚汁班で、たのしく作業をしました。

雨の中、寸胴なべいっぱいの豚汁はあっという間に

はけて行きました。

メンバーに中学の給食の仕事をしている人がいたので、

非常に手際よく進みました。

カレーもそうですが、味噌汁も量が多いと本当に

おいしいですグッド(上向き矢印)

息子も5杯お代わりしましたたらーっ(汗)

冷たい雨の中、文句ひとつ言わず、

やりあげてくださった皆様に感謝です。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif








posted by ねじさ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねじささん

お持ちあんまり好きじゃないんですね〜?

私は、お餅やおこわが大好物です。
お正月が恐いです・・・(^^;)

大勢で食べると本当に美味しいでしょうね(^-^)

元気良く応援♪ポチ♪して帰ります〜。

Posted by manggis(アフィリエイトプロダクツ) at 2008年12月14日 22:53
うちは毎年、臼と杵でお餅つきをします。

つきたては本当においしいですよね。

応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月15日 00:05
つきたてのお餅・・おいしそう(^^)
私もお餅はあまり好んで食べないんですが、つきたてとなれば話しは別。^^
食べた〜い。
雨の中、お疲れ様でした!応援♪
Posted by kuupii at 2008年12月15日 07:01
店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月15日 09:54
教室から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月15日 14:04
応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月16日 00:04
店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月16日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

