中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月18日

中学受験

先日、先輩ママのお話を伺う機会がありました。

週1回の家庭教師だけでは、厳しいだろうという

ご意見でした。

でもでも、やっぱり疲れ果てて学校で寝てしまうようでも

良くないですし、我が家はこれで行くしかないと

決意も新たにしました。

6年生の夏休みに追い込みをかけるしか

ありませんね〜。

過去問、過去問。

模試の結果が悪くてもその学校との相性が良いと

通ったりするらしいです。

もちろん基本的なところはできていないと

だめだとはおもいますが。

男の子はどこでどうなるか分からないと言いますから、

あきらめず、追い込まず、怠けず、楽しく

勉強させたいと思います。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif








posted by ねじさ at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、やるだけですね。
がんばってくださいd(^∇゚*)ネッ

今日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月19日 00:05
昨日はサーバーの不具合で、ここのブログひらけませんでした。
今日は復旧しているみたいですね。
応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月20日 09:47
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月20日 14:04
お母さんも大変だぁ・・・
息子さん本人が一番大変なんだろうけど、
周りの支えも大事ですもんね。
頑張って☆応援♪
Posted by kuupii at 2008年12月21日 08:07
ねじささん、こんにちは(^-^)

12月はやっぱり忙しいですね(^^;)

こんな時期に立ち上げた新しいブログの方に最近常駐していますので、一層脂汗な状況です(笑)

良かったら遊びに来てくださいね♪

元気良く応援♪ポチ♪して帰ります〜。
Posted by manggis(ブログアフィリエイトで引き寄せの法則) at 2008年12月22日 12:46
あっちゃん先生
いつもありがとうございます。
そうなんです。
投稿しようと思ったのに、できない日がありました。
それからまたずるずると投稿しなくって、
すみません。
またよろしくお願いします。
Posted by ねじさ at 2008年12月25日 20:54
マンギスさま
なるほど〜。
それもあってお忙しかったんですね。
精力的に動かれていて、素晴らしいですね。
良い結果を出されることを祈っています。
私は、勉強が忙しくなり、パソコンに向かえる時間が減ったのですが、効率よく
こなしていけるようコントロールしたいと思います。
Posted by ねじさ at 2008年12月25日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111412406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

