中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月26日

寒いですね

寒くなりました。

明日は、車のフロントガラスが凍りそうです。

静岡県人の私は、寒さが大の苦手なので、

少しへばっています。

さて、娘はお友達の家に遊びに行ったまま

帰ってきません。

夕飯もご馳走になるそうです。

まあ、子どもたちがもう少し小さい頃は

うちでよく遊んでいたから、いいかるんるん

息子は家庭教師の先生と

今年最後の勉強中ダッシュ(走り出すさま)

冬期講習もないので、理科実験教室のお正月特訓

だけです。

なんと元旦、2日、4日と実験三昧。

来年のお正月は本当に緊張しそうです。

どうなることやら。

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif










posted by ねじさ at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は本当に寒いです・・・
朝はあられが降っていた大阪市内です。

お正月から大変ですね・・・。
我が家では考えられない事です。(^^;)
でもね、そろばんを息子は習ってるんですが、この前4級の試験に合格したんです。
娘よりペースが速いです。
家では練習もしないのにね・・・
4年生で1級合格するって張り切ってます。
Posted by kuupii at 2008年12月26日 23:08
実験は大好きでした。

うちの生徒さんも大好きです。

実際目の前で起こる現象に、子どもたちは興味津津です。

楽しい授業になるといいですね。

応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月27日 09:39
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月27日 13:02
教室から応援させていただきました。

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月27日 15:00
ぼくも今年の正月は実験です(笑)

来年の修士論文前はもっと忙しそうです…。
Posted by clipper at 2008年12月28日 00:19
ねじささん、

こんにちは!

札幌は氷点下でございます〜!

いっぺんにどかっと雪も降りまして
外に出たくない日々が続いています。

でも雪かきでは運動になるかな?(^^;)


お正月に実験三昧ですか?

それも楽しいお正月の思い出となって残るんでしょうね(^-^)
ちょっと羨ましいです〜!!

元気良く応援♪ポチ♪して帰ります〜。
Posted by manggis(ブログアフィリエイトで引き寄せの法則) at 2008年12月28日 18:24
皆様、いつもありがとうございます。
私、息子の受験もあるのに、来年早々から本格的にトレーニング(まあ、勉強です)を積むことになりました。
人の心、健康、そして世の中の平和のためにできることは何かと考えたら、やっぱりやるしかないなあと・・・
ブログの更新は回数が減ると思います。
でも元気に楽しくがんばって、1年半後には
社会人再デビューを果たします。
息子ともどもがんばってまいりますので、
ご無沙汰してしまったり、失礼することも
多々あるかと思いますが、よろしくお願いたします。
家族にも少し負担をかけてしまうのですが、何とか許してもらいました。
40代に力をつけて、子育てから手が離れたときの準備をと考えていたので、良い機会となりました。
これからが本当に楽しみです。
それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ!



Posted by ねじさ at 2008年12月28日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111746682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

