中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年12月28日

コンサート

この年の瀬に、ブラスバンドのコンサートに行ってきました。

我が家の子どもたちは二人とも吹奏楽部に所属しています。

娘も誘ったのですが、最近は友達の方が大事なので

ついてきませんでした。

息子は行きたがるし、仕方なく母と息子で

行きました。

息子のお供で行ったのですが、演奏が素晴らしく

大満足でした。

市民楽団なのですが、全国レベルで、

つい先日アメリカはシカゴまで演奏しに行ってきて、

素晴らしい評価を得てきたようです。

指揮者の方がとても明るくて楽しい方で、

指揮棒を振りながら、マイクも握り、

もともとはサックス奏者なので、

サックスの演奏もしてくれるという大忙しの様子でした。

娘に話したら、

「やっぱ、行けばよかったなあ。」

などと、申します。

娘の学校の吹奏楽部は今ひとつ熱心ではないので、

高校生になったら、市民楽団に入れるのもいいかな

などと考えました。

本人が打楽器命なのに、学校では他の楽器に

なってしまい、元気がないので・・・

やっぱり好きでないと続きません。

一度入ったクラブはやめないほうが良いという

考えでしたが、あんまりそれにこだわると

せっかくの青春時代が楽しくないものになって

しまいます。

様子をみながらですが、退部も仕方ないと思っています。

ま、本人しだいです。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif








posted by ねじさ at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2008年12月29日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。