中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2009年01月02日

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

元旦から浜松の弟家族が遊びに来ています。

今日は、国分寺の妹家族も来てくれて、今帰りました。

本来なら実家である浜松に私や妹が出向くのでしょうが、

家庭の事情がそれを許さず、弟が上京してくるのが

最近の形になっています。

快く許してくれる夫と家族に感謝です。

明日は夫の姉家族が、来てくれるので、

また子どもたちは楽しみなようです。

どっちを見ても男の子ばかりで、女の子は我が家の

娘だけあせあせ(飛び散る汗)

最近生まれた親戚の子も二人とも男の子でしたダッシュ(走り出すさま)


最近は男の子のほうが多いのかしら?

娘はさみしがっているのですが仕方ない。

いとこどうしってなんだかきょうだい以上に

仲が良くて楽しいんですよね〜。

ところが息子は・・・

理科実験教室のお正月特訓っていうものに

私が申し込んでしまったので、

昨日今日と実験三昧、2日間で十単元もこなす

超ハードスケジュールたらーっ(汗)に参加中です。

(飯田塾で検索すれば出てくると思います)

水溶液、電気、月の満ち欠けまで

カバーする実験教室。

大手塾の休みの日は元旦しかないということで、

開催されるのですが、すごい熱気です。

保護者もノートを取りつつ、ビデオ撮影やら

録音やら・・・

「大手塾にも必ず通いなさい!」

との先生のお言葉に何もいえない私・・・

ていうか子ども一人で行かせて付き添ってもいないし。

今年一年でどこまでやれるか・・

楽しくがんばります。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif









posted by ねじさ at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本日は、故郷から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月02日 23:50
ねじささん。

こんばんは^^

理科実験って
そんなにハードだったんですね(^^;)

知りませんでした。
もちょっとのんびり、でんじろう先生のようなモノかと・・・。

賑やかなお正月♪
楽しかったでしょうね〜^^。

ウチは姪っ子の方が多くて
5:1ですよ(笑)

元気良く応援♪ポチ♪して帰ります〜。
Posted by manggis(ブログで収入月10万♪夢を叶える引き寄せの法則) at 2009年01月05日 19:22
ねじささん、

マンギスです♪

こんにちは!

更新前でしたね〜^^。
きっと、忙しいんだろうなぁ〜。

私はもう少ししたら本職が忙しくなるので、その前にせっせとがんばっています(^^;)

又来ますね〜♪

元気良く応援ポチ♪
Posted by manggis(ブログ収入月30万!夢を叶える引き寄せの法則) at 2009年01月07日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112050881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。