中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2009年01月19日

あと一年・・・

春のような一日でした。

3月下旬並みの気温とか・・・

掃除がはかどりましたね。

さて、6年生はいよいよ本番に突入されたのでしょうか。

身体に気をつけて力を出し切ってほしいなと思います。

我が家はまだ5年なので、のんびりしています。

学校の宿題を済ませ、漢字と計算を少しやるだけ。

今日は習字のおけいこに出かけました。

塾をやめたときに、習字を再開したのです。

というわけで男子とは思えないほど字はきれいです。

丁寧すぎて時間がかかるのが玉にきず・・・

のんびりまったり基礎学力をつけていきます。

遅いか・・・たらーっ(汗)


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif







posted by ねじさ at 19:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事も、あせらず丁寧にする事が重要です。

その点息子さんはいいんじゃないでしょうか・・・。

応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月19日 20:57
0時過ぎましたので応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月20日 00:04
男の子で字がきれい!いいなぁ〜
我が家の息子、ゆっくり書くとまだマシですが、普通に書くと字が踊ってる。(−−;)
勉強よりまず、ひらがなの練習から・・・
頑張って指導します。ハァ〜・・応援♪
Posted by kuupii at 2009年01月20日 09:22
お店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月20日 09:52
札幌も昨日は暖かくて、雪が溶けて春のようです。が、今日は吹雪です・・・
男の子で字がきれいってすごい魅力を感じますよ!!
応援!
Posted by yume at 2009年01月20日 10:21
会社から応援させていただきました。



m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月20日 10:37
会社から応援させていただきました。



m(。_。;))m ペコペコ…
Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月20日 10:40
教室から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月20日 13:29
ねじささん、

マンギスです♪
こんにちは!

今日中学受験のニュース見ていました。
みんな真剣な眼差しだったなぁ〜^^

来年は息子さんの番ですね^^。

丁寧は良いことですよ〜。


真心こめて応援ポチポチ済です♪
Posted by manggis(スロアフィ値上げ直前!夢を叶える引き寄せの法則) at 2009年01月20日 18:44
0時を過ぎましたので応援させていただきました。




m(_ _"m)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月21日 01:13
会社から応援させていただきました。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月21日 10:36
今日もまた寒いっす・・・。

店から応援させていただきました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月21日 11:54
ちょっとあったかい教室から応援させていただきました。
Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月21日 12:36
字がきれいって絶対得ですよね。字が汚いと国語のテストなんか読みづらくって×にしたくなるし、正解でも間違ってるような気がしてしまいます。特に東大みたいに記述多いとこだとちょっとくらい影響しそうな気がします(笑)
Posted by clipper at 2009年01月21日 20:16
0時を過ぎましたので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月22日 00:33
はじめまして。隊長と申します。

字がキレイなのは羨ましいです。
俺は、本当に字が汚いので・・・(^^;

子供の頃、習字を九級でやめたからですかね?(笑)
Posted by 隊長 at 2009年01月24日 19:16
キレイな文字は一生の宝!
今のコはみんな字が書けないって言いますからね。
きっと将来明るい未来が明けますよ♪
応援ぽち!
Posted by オキザリス at 2009年01月28日 15:51
ねじささん、

おはようございます!
マニスです(^-^)

更新前ですね^^。

寒いからインフルエンザに気を付けてくださいね〜^^

真心込めて応援ポチポチ♪
Posted by マニス(ブログアフィリエイト初心者が成功を目指すスロアフィマップ) at 2009年02月01日 07:05
ホテルマンです。正式参加がし易くなりました!詳しくはメールしましたのでご覧下さい^^返事待ってます。
Posted by at 2009年03月14日 08:30
ねじささん:

初めまして、私は米軍基地:就職マニュアルの小旦那と申します。

初対面で大変恐縮ですが、相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

私の「相互リンク大歓迎です。」で、ねじささんのブログはすでに紹介させていただきましたので、
以下のURLでご確認お願いします。

http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/


2003年10月、私は伝染病SARSが蔓延した香港から、妻と一緒に日本に逃げ帰ってきました。
それからは就職難民を経験し、2004年4月に米軍基地で働きはじめました。マイナスから再スタートしましたが、米軍基地で安定した収入と自由な時間を手に入れ、3年後には以前の生活レベル(年収1000万円)に戻りました。

なんか・・・サクセス・ストーリーっぱいですが、まだまだ荒削りです。(^−^)

そんな私の苦労した経験・成功方法を米軍基地・就職マニュアルで紹介しています。

もしよろしかったら、相互リンクお願いします。

小旦那
米軍基地:就職マニュアル
http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/
Posted by 小旦那 at 2009年04月18日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

