中学受験奮闘記へようこそぴかぴか(新しい)
My Yahoo!に追加
  
応援よろしくお願いします!

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 教育ブログへ

ランキングはこちらをクリック!

2008年11月14日

またまた金曜日

毎度のことですが、もう金曜日です。

家庭教師の日です。

ぐうたらゲーム三昧の一週間を過ごし、

2時間勉強するのは大変のようでした。

先生にはお手数をおかけしているのですが、

分からなかったところが少しづつ分かってくるのは

うれしいようです。

学校でもしょっちゅう補習をしているようで、

運動不足が心配です。

日曜日のドッジボールだけが頼り・・・

ぜいたくですが、やっぱり身体も鍛えなくちゃ。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif







posted by ねじさ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ジャニーズタレントのプライベート

先日、友達から娘にプレゼントとして、松潤と

ニノと相葉ちゃんがジュニア時代のことが書かれた本を

もらいました。

子どもの頃の写真や中学校時代の様子、自宅の場所など

細かく書かれています。

教えて!ジャニーズJr.Vol.1
ジャニーズ研究会著  鹿砦社

1999年に出版されています。

古本やさんで見つけて、嵐ファンの娘のために

買ってきてくれたのです。

良心的に書かれた内容でしたが、

ああいう人たちは本当にプライベートが

ないんだなあとつくづく思いました。

そして、本当にがんばってきたのだということも

分かりました。

どの道も極めるのは大変ですが、

好きな道ならやりがいがあっていいですね。

今日もこれからひみつの嵐ちゃんを見ます。

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif





posted by ねじさ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

久しぶりに

今日は午後から、娘の個人面談あせあせ(飛び散る汗)がありますが、

その前にと思い、大急ぎで請求書書きなどのこまごましたこと、

普段手を抜いている家事を片付けています。

電球は切れるし、銀行へ行かなくっちゃだし、

なんだか印紙まで切らしてるし、じゃあ年賀状も

買って来よう・・・・

バザーに出す手作り品も今日中に作らなくちゃ。

と、誰にも見せられない頭の中の様子です。

で、ここで電話がなって、処理をして・・・

また、パソコンに戻りました。

こういうどたばたは男の人には難しいらしいですね。

うちの夫は職人なので特になのかもしれませんが

いっぺんにたくさんの話をすると

混乱するようです。

毎日が飛ぶように過ぎていきますが、

年末にあわてないように、効率よく過ごしたいなと思います。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif









posted by ねじさ at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

寒くなりました

急に寒くなりました。

コタツを出したら、子どもたちはうたたねばかりです。

犬は、本当に元気です。

夏はぐったりでしたが、寒いと張り切ります。

朝晩の散歩では、引きずられるので危険ですわーい(嬉しい顔)

朝の暗さはつらいですが、早くから活動すると、

昼間の時間が有効に使えます。

家族と犬と、冬支度・・・

楽しく過ごしたいと思います。

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif






posted by ねじさ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

火の用心

夫は子供会のお世話を熱心にしています。

消防団にも入っています。

そんなわけで、春と秋に夜回りを行います。

子どもたちを連れて(残念ながら我が家の子どもたちは

もう誘っても行きませんあせあせ(飛び散る汗))、町内を回ります。

拍子木を持って、

「タバコ一本、火事のもと!

戸締り用心、火の用心!」

と声を出しながら歩きます。

風流ですわーい(嬉しい顔)

そしてどんなときも、文句ひとつ言わず、

やり遂げる主人はすごいなあと尊敬をする一こまです。

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif






posted by ねじさ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

文化祭見学

昨日、ある学校の文化祭見学に行きました。

結局終了時間まで、びっちりと遊びました。

帰る頃には、すっかりその学校に通っている人のように

なっていた子どもたち(お姉ちゃん、お姉ちゃんの友達、

息子、友達の弟)、私たち母親は講堂のロビーにある

ソファーに座って、おしゃべり三昧グッド(上向き矢印)

最近会ってなかったから・・・たらーっ(汗)

名残惜しくて、夫に電話して、

夕食も一緒に食べてから、帰ることにしました。

お友達のほうは、ご主人がアメリカ出張中!

そして食べ、話し、

LOFTで買い物をし・・・・

そうか、もし都会の?学校に通うようになったら、

こうやって、池袋や渋谷に繰り出されちゃうのね。

お金がいくらあっても足りないかも・・

と、夫に朝、話をしたら

「そうか〜。

まあ、受かるほうが不思議だし、もし受かれば

喜んで学費を出すよわーい(嬉しい顔)

と、笑われてしまいました。

そうよね、まず受験よね。

でも、長く通うことになるのだから、

学力もお金も無理のないところへと思うのです。

どうなることやら〜。


ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif








posted by ねじさ at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

明日は文化祭見学!

またまた金曜日です!

息子は2階で家庭教師の方と机に向かっています。

娘はMステを見ています。

今日も嵐が出ています。

毎日、犬の散歩とお弁当作り、そしてゴミ出しに

追われる朝を過ごしていたら・・

今年もあと2ヶ月。

なんだかね〜。

みんな元気だからいいかexclamation×2

明日は、夫はもちろん仕事ですが、

子どもたちは二人揃って、お休み!なので、

息子が(またまた偏差値を気にしなくていいなら)

行ってみたい学校の文化祭に行ってきます。

ちょうど娘の友達も通っているし、

去年もちょっと覗きましたが、

とても楽しかったので、今年も見学です。

土、日もなんだかんだと忙しいので、なかなか

学校見学もままならないのですが、

こうして何度も足を運べる学校もあります。

縁があるとよいのですが。

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif






posted by ねじさ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

家族でテレビ

ここ何ヶ月か、夜はパソコンに張り付いていたので、

夫や子どもとテレビを見る暇がありませんでした。

もともとそんなに見ないでも良いタイプですが。

でも、子どもたちがさみしがるので、

少し付き合うことにしました。

家族でお笑い番組を見るのも良いものです。

分身の術を本気で覚えたい私です。

どなたかお使いになれる方、いらっしゃいましたら

弟子入りさせてください!

とりあえず、家事係、子どもと遊ぶ係、仕事係、

パソコン係、勉強係と5〜6人くらいに

分身したいと希望しておりますわーい(嬉しい顔)

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif







posted by ねじさ at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

もう少し、ゆったりと

なんだか、どっと疲れが出ました〜たらーっ(汗)

大体がせっかちで、用事を詰め込んでしまうタイプですが、

ここ何ヶ月か、心行くまで眠ったという記憶がありません。

子どもの頃から一度も徹夜をしたことがない私。

人よりたくさん寝たい性質なのですふらふら

子どもたちは平日少し睡眠不足ですが、お休みの日は

コレでもかというくらい寝ています。

夫と私は日曜日も朝から廃品回収やら、法事やらと

のんびりした最後の日曜日っていつだっけという

状況なので、常にそこはかとない睡眠不足です。

昨日、がんばって家庭教師の宿題は終わらせたので

(もちろん息子がですが、手伝ってやらないと

進みませんたらーっ(汗)

今日は早く寝ます・・

今日こそ寝ます・・・

明日も5時起き・・・

エンドレス弁当ダッシュ(走り出すさま)

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif







posted by ねじさ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

連休疲れ

パソコンの前に座る暇がなかった連休でしたあせあせ(飛び散る汗)

そのくらい、充実していたということですよね。

夫の従妹のお産見舞いに行き、

赤ちゃんのかわいらしさに大感動exclamation×2

子どもたちにもう一人子どもを産んでくれとせがまれたのは

困りましたが・・・

私の年齢でお産している方は、たくさんいらっしゃいますが

体力、忍耐力ともにないので、孫を楽しみにがんばります。


それから、浜松へお墓参りも行ってきました。

母の命日が7日です。

早いもので、亡くなって19年。

忙しさを言い訳に、ほとんどお墓に寄り付かず、

親戚からも非難ごうごうでした。

私だけでなく弟も妹もお墓にはめったに近づきませんでした。

今回、妹が一生懸命動いてくれて、

(なぜだか、行かなくてはと思ったそうで)

母の葬式以来、疎遠になっていた叔父夫婦と

会うことができました。

葬式で何があったか覚えていないのですが、

(若かったし、気も強かったので)

きっとおじやおばの気に触ることを私がしたのでしょう。

信心深い叔父は、ずっと黙ってお墓参りを続けてくれて

いました。

秋空の下、叔父夫婦、弟、妹、私とそれぞれの連れ合い、

子どもたちと総勢13名でお墓参りをしたのです。

夫の家のお墓には、年10回は行くんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

自分の母の所へはずっと行けませんでしたたらーっ(汗)

お互い頑固者で、20年も立って、ようやく和解exclamation&question

となりました。

時が解決するって本当ですね。

胸のつかえが取れました。

母は5人きょうだいでしたから、おじたちには

本当にかわいがってもらったのですが、

様々な行き違いで長いこと、心を痛めることに

なってしまっていました。

私の夫や妹の夫、それから弟の奥さんが皆、とても

やさしい人なので、支えられました。

結婚はしないと思っていた私たちですが、

見事に全員子持ち・・・

出会いがあって、伴侶に恵まれてよかったと思います。


今日は、息子だけ休みだったので、

二人で宿題、漢字、計算、ランチexclamation&question

がんばりました。

いろいろなことがあったけれど、

私には夫と娘と息子と犬がいて、

忙しくて、騒がしくて、怒って、笑って、泣いています。

これぞ、人生exclamation&questionかな・・・

ご協力お願いします黒ハートbanner_02.gif















posted by ねじさ at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

